grave

なんか書こうと思えばネタはあったのに
ランダムダンジョンばっか潜ってたな(ぇ



んまあそれは置いといて、日曜日に墓掘り参りに行ってきました
いつもは、母親の兄の伯父さん一家とは別々に行くんですけど
今回はたぶん自分が1歳以来なかった合同墓参りが実施されました(ぇ



その墓参りの場所は、自分が今住んでる場所より過疎地な綾部市
大体車で2時間の距離で自分は毎回着くまでその2時間を有意義に過ごす為



寝ます すやすや寝ます(逝



今回も、助手席に座って30分くらいしたら寝ました



そして着き(ぇ
うちの一族は墓参りがかなり早い(?) なんか全部で1時間かからないかと
まずたわしで磨いて*1、しゃくで洗い流しーの
お供えしーの*2、お参りしーの、報告しーの、片付けしーの



そして帰宅
途中で、道の駅みたいな所で昼食 久しぶりにざるそばを頼んだ
しかし一番最初にきて一番最初に食べ終わったので手持ち無沙汰だった(ぇ



帰りも車の中で寝る、助手席での良い寝方を発見してよく眠れた
伯父さん達を送っていった後帰る途中、晩飯を買いにジャスコ
そして自分の晩飯は前から食べようと思っていた てりたまバーガーで(ぇ
マックシェイクが100円だったので、それと腹空いた時用にチーズバーガーを



そして帰宅後、食べてゲームして晩寝後チャット
ほとんど一切勉強してませんでした(逝

*1:かなり汚れてたΣ(゜д゜lll)

*2:お茶、餅、果物など