ホテルネ

この日はいつもと変わりなく、普通に勉強して喋って笑ってたんですけど
突然その日の最後の6限にやたらと体が熱くって仕方なくなりました
最初は、ただ気温が暑いせいだと思ってたんですけど
うちわをいくら扇いでも、全然意味なく だんだん脱力していきました


それでなんとか、6限が終わってとっとと帰ろうと思っても
やたらと足取りも重く、いつもならなんてことない自転車の30分間が試練のようでした


この時はまだ何でこんなシンドくてダルイのかもわからずに
ただ家帰って、さっさと寝ようと思ってただけでした


やっとの事、帰りの堤防からも落ちずにふらふらしつつも車にひかれずに帰って
制服をすぐ脱いで、顔洗って、うがいして、お茶を飲んですぐベッドに倒れこみました 


…それで2時間後目覚めても
状況は、ほとんど変わらずにしんどさとだるさが軽減した代わりに頭痛が起きてきた感じで
それでその時やっと熱を計ったら 38.9分


最近、熱も風邪もそこまでひどいのにはかかってなかったんで
驚きが大きかったですね、こういう時はいつもポカリ飲んで氷枕して寝てたら
大抵次の日には治ってるんですけど、その時はポカリを買いに行く気力も
あるかわからない粉*1を探す気力もなく
氷枕の事もすっかり忘れてたんで、とりあえず頭をぬらして 水分補給して寝ました


んで、次の日が愛・地球博に学校で行く予定だったんですけど
休むかもなー、とか考えつつ母親が帰ってくるまで寝てました


その後帰ってきてから、素早く薬とかポカリとか氷枕を用意してくれて
こういう時に親のありがたみが本当わかりましたね(ぇぇ
それで、また一眠りしてから0時くらいに計ったら、37.5まで落ちてました

続きは、明日のついでに

*1:ポカリの粉から作るやつ