ぎゃぼ〜

んま、1日の続きで
漫画の紹介でもしますかね




あっ、どっちも少女漫画だけど引かないでね(ぇぇ


まずはのだめカンタービレ
のだめカンタービレ(12) (KC KISS)


前々から面白いって聞いてたけど、読む機会がなく
この前ヴィレヴァンで初めて読んで5分くらいですぐ気にいった作品です
笑いあり、なんか感動ありで たぶんハマるとテレビ朝日で日曜朝にやってる
音楽会なんか観たくなると思います あとNHKのオケの放送とか
自分も一応いろいろ見たんですけど、視覚より聴覚的なものかと思いました
だって、コンマスもどの奏者も年配の人ばっかでなんか違うし(マテ



次はハチミツとクローバー
ハチミツとクローバー 7 (クイーンズコミックス)


こっちは上に比べると少女漫画の色は多少濃いかと思いました
でも、全然野郎でも読んで問題ないと思うな てか思うのは自分だけか?(何
結構恋愛メインかと思ったら、そうでもなかったり
登場人物は少ない分キャラもかなり立ってて、誰かは好きになるはず
アニメもやってるんで*1、暇があればそちらでも




てか最近思うんだけど、少女漫画、少年漫画、青年漫画
とか分けるのもどうかと思うんだけどなー んま小さい頃に青年、大人向けを読んでも
しっかり理解できなかったり、間違った受け取り方するかもしれないけど
基本的にはあんまり区別しない法が良いと思うな
んまほかの違いとしてはその3種類は画のタイプが結構違うんだけども


簡単に言うと男でも堂々と少女漫画を買える世の中にして欲しいと思う
あっ、自分はそういう羞恥心とか3年前くらいに捨て去ってるし良いんだけど
最近上の二つをクラスの友達に薦めてて、みんな知らない人なのは悲しかったんで

*1:自分は1話をふいに見てハマった