学校始まる

とうとう自分も受験生と呼ばれる輩になってしまいました




一応はその心構えはあっても、そこまで毎日の生活リズムは変わらず




勉強量を増やして、テレビやゲームは控えてきましたけど




やっぱり自家発電は控えられません




先生ー、しすぎると頭悪くなるって本当なんですか?(ダマレ












まあその話はその辺で、始業式がありました




気分はいつも乗らないですけど、いつも以上にさらに鬱な気分でした




何はともあれ始業式が始まり、最近変わった新校長はとにかく話が長かった




隣の友達と今日はどのくらい喋るんだ? とか言いながら




即寝入りました




周りの友達は座り寝ができる奴や更に上の立ち寝ができる兵揃いで




自分は最近座り寝をマスターしたばかりのひよっこですが、切り換えは早いです




しかし、おじいちゃん 今日は話が短かった




たったの5分足らずで終わってくれて、比較的楽でした













その後衝撃的だったのが担任の先生が変わった事で




クラスは全く変わってないのに何でだと思ってたら、新担任が判明した時みんな悟りました




うちのクラスは理数なので当たり前かもしれませんけど数学は優秀で*1




しかし英語はキンタマに傷どころか 重傷くらいのレベルで




新担任が英語の先生だった所で合点がいきました 結構考えてるなと




でも自分的にはそれなら英語の補習をもっと増やせば良かっただけじゃないのと思いました




まあ前担任は変わらず数学を教えるのでレベルが下がるって事はなさそうですけど

*1:前担任が頑張ってた