これからの事?

えー 今結構暇なのでここぞとばかりに更新していくので宜しくです

でも、そう言ってても筆不精?の自分は書き出すまでにエネルギーいるので
書き出せば結構いけるタイプだと最近気づいた
色々その為の努力というか工夫を考えました


1  ってなんか数字形式多いな 自分orz

気を取り直してー



1 ネタを日々から色々探す

んまこれは日記をしてるみなさんは普通にやっている事だろうと思います
良いネタにであったり、思いついたりするとなんか会心の一撃が出た気がします よね?
でも自分は今までは探してはいたけど 必死さが足りなかったです
なので受験で必死になれなかった自分は

ネタ探しを必死にします

まあ具体的には、自分の感情が動いたなって時がそうだと思うので
それを上手くキャッチャーします



2 そのキャッチャーしたのを覚えておく

これは結構重要な事で 人間の脳はものすごい量の記憶を貯蔵できる所ですが
その反面 たいした事ない出来事(微妙)はあっさり忘れてしまうもので
日記になるようなちょっと良いネタでも  アレしちゃうとパーですね
ふわっとなっちゃうと消えちゃうね(死
なのでその対抗策としては
禁欲ではなく

携帯のフリーメモにネタを思い出すキーワードを登録する事にします

これは意外と使えて、なんか気分的に書く気が増します
追いやられてるとかとは違って せっかくのネタを埋めさせるのは忍びない
って感じですかね?




最後に


3 他の日記してる方との交流?&新たな物

合格してから(試験終わってからもちょくちょく)また色々な人の日記とかを回ってみると
なんか、ものすごいいいアイテムがありました


それは    バトン


これはある意味諸刃の剣 他の人の日記とかを見てみんな確認してやってるみたいなので
んま今までの自分では元からできなかった事ですね
最初の諸刃の剣の意味は、ネタと交流を一気にできるとおいしいだけでなく
自分だけの独りよがり日記ではなくなってしまう事になって
色々責任がでてくる事でしょう  それはある意味心地良い連帯感もあるんで
正直魅力的ですが まあまず知り合いの方の所にちょくちょく通ってからが まあ大前提だな




てか回してくれる人or回せる人の輪がないorz




とこっちはあまりに現実的ではないな
んで新たな物は まあかなり前にも書いた


ブログペットです


こっちは自分がその気になればすぐにでもいけそうな感じだな
設定とかどうするのか全く分からんけど 一応大学は情報系を志す者としては
負けてられないんで、やるとなったらやります(ぇっ
たぶん大学入学までにやりますゆえに 乞うご期待です(シナイヨ



っとこの3種の神器でこれからは更新していきたいと思いますので
みなさんよろしゅうお願い致しますー(*- -)(*_ _)ペコリ