ゆ〜きや こんこん♪

今日は全国的に寒かったようで 3月も中旬なのに京都にも雪が降りました
つもる程でもなかったですけど、手袋を忘れて外にでたんで
結構手が冷たくて、誰かに暖めて欲しかったくらいだ(ぇ
あっ 女性ね


んでなんで大学受かって最近引き篭もり全開の自分が外にでたかというと
大学の入学申し込みに証明写真がいるようなので それを撮りにいきました
ジャンプの立ち読みもちゃんとしました D-Graymanの先生心配だ(;´Д`)


自転車がパンクした時、近くのホームセンターにゴムパッチを買いに行った時に
ちょうど発見したのを思い出して、そこにいきました*1
しかし自分は証明写真に関わらず 写真が苦手で それはなぜかと言うと




写真写りが途方もなく悪い



いやね、写真写りがよくても別にかっこいいとは思ってないけどさ
センターの時とか受験の時に取った奴は 最初指名手配犯かと自分でも思ったさ
目が黒すぎる 漫画かと思ったわOTL
んで、それがあってから色々卒業アルバムとか見てみると どれもこれも悪い
いやね、自分の100%ってあるわけよ それが30% 40%だと気分悪いでしょ?


だって、卒業アルバムとかっていろんな人がみるじゃん
たとえば卒業生の友人とかいとことかね
んで昔の写真見せてよ とかも彼氏、彼女に言われるわけよ(ケイケンハナイヨ
その時に、微妙な写りはしたくないじゃん いや自意識過剰とかじゃなくて
どうせなら笑顔がいい感じとか思われたいじゃん?  だから…


んま、もう何いっても遅ぇぇeeeeー


もう発行されて400人近くに配られちゃったしね
ということで、これからは頑張ろうと意気込んで撮りにいったわけです(マエオキナゲェヨ


それで、色々写真写りがよくなる方法は考えた所 まあ目はパッチリあけて
口角はちょっとつりあげるのがいいかなーと思ったわけで
でもまあパッチリすぎても、この前は失敗したので ちょいパッチリで
はい ここ出ますよ試験に



………



んで、撮ってみました  服も上を白にして映えるようにもしてみた 明るくみえるはず?



意外といけたじゃん



えー upしてもいいぐらいのできです
これパスポートの更新とか免許書にも使えるわ と言うくらい



その写真が欲しい方は、自分にアドレス送ってください  あっ野郎にはやらんよ(射殺

*1:センターと大学用は坂の上まで撮りに行ってた(;´д`)