久々に…


ハマッター



コナミ ナイス 見直したぞい(誰


いや、こんなにも幻水5が面白いとおもわなんだー
4がひどかったぶんかなーとは思うけども あとまだ半分いったかいってないかくらいだけど
かなりはまってしまった 我を忘れ時間を忘れるほどに…orz
てか幻水でこんだけなら FFならどうなるのかも恐ろしいな


と  まだ買ってない自分が言ってみます(ぇ


とりあえず更新が止まってしまったのは イアン君のほぼ言う通りで
ゲームにはまってしまったからで(;´Д`)


でも言い訳じゃないですけど、色々とこう自分のモチベーションを上げていく過程が
しっかりあったのですよ はい


まず、久々にPS2を適当に起動してみて*1
なかなかOPが終わらないなーと思っていたら*2



スタート(セレクトも?)が壊れてた━(゚∀゚)━!!



いや ここまでならモチベーションは逆に下がるでしょう
新しくコントローラー買わないといけないなーと思い
尚且つFF発売前に準備万端にした方がいいだろうと考えて
火曜日に買いにいきました   …そう それがある意味間違いだったのかもしれません


まあ着いて すぐにコントローラーだけ買うのもなんかもったいないだろうと思い
色々見てました おっ戦国無双2かー、ディスガイア2もかー
この時期はが重なってるねー FFも1だし(コジツケ
ん…?


Ⅴ(5)


Ⅴ(5)



目に入ってしまったーーーー
いや、一応値段どんくらいだろうとかは思ってたよ
それに財布に二万円入れてたのも言い訳しないよ(ぇ
でも、このギリシャ文字に受験のせいで自分の隠れていた幻水熱がふつふつと
沸いてきたわけですよ  んで買っちゃった(●´−`●)
コントローラーは、よく攻略サイトとかでみかけるあると便利な連射機を買いました

そして帰宅後 その幻水熱と暇人根性と貧乏根性が何故だか
ある一つの考えがでました*3



コントローラー分解して直せるなら直したろ



いや、なんか出ちゃったもんはしょうがないな
んでドライバーとってきて後ろのネジをくるくる回してはずし始めました
色々試行錯誤した結果  なんと治りました(´・ω・)
一回閉じる時にL2の接触が悪くて サザビーのダミーバルーンが出せない事態に陥りましたが
見事、完全回復しました  しかしネジのところが潰れたため もう1度は無理そうですが…


そして、この事もある意味神が幻水5をやるんだと言ったも同然という気に
自分をさせてしまい 始めてみました(コジツケ


OP曲は4のが最高だったねー あれは正直今までのゲームのOPで5本指に入るね
まあ悪くはないけど比較はしちゃうな


ストーリーは、いいね  ファレナ女王国は楽しみにしてたし


声優さんね  今はまってる藤原啓治さんキター
フェリド渋いね  あとリムスレーアとビーバー可愛いわ ペットに欲しい(射殺


ミニゲームは…  うぉ 難っ!!  チェッカー上級半端ねぇー
リムスレーア駒とるのにほぼ1日かかったわ 釣りもさくさく感がいいねw



そして、気がついたら…  金曜( ̄□ ̄;)!?  いやいや 終わってるじゃん茶会orz
いやいやFF発売してるじゃん…


本拠地げーっつ


あっ もうすぐBLOODだ(´・ω・)   って何してんだ俺Σ(゜口゜;



という訳です  なんか今回の紋章片システムにもはまってしまったな
やたら必死でブースト集めてしまい チェッカーでリム駒とるのに必死になったせいで
経過時間は既に50時間越えてます(逝



えー、サボった分続けて 日曜分に(マテ

*1:なんかアクションだとスッキリしそうでACEをば

*2:んまACEのOPは結構いいけどね(キイテナイ

*3:意識は特になかったです