FF

という事で 月曜買いにいってきました
値段は7980円とまあ平均的なゲームの価格よりもお高めですが
これでも割引してるんだから文句は言えないな。


んで、さっさと購入後帰宅
開封すると、iTuneの音楽ダウンロード用のカードがついてた
ふむ、アルゴは予約特典いっぱい仕入れてるんだな(・∀・)
やっぱゲームはアルゴでこれからも買わねば(ぇ


最初のムービーだけと触りをやろうとプレイ開始
うん、OPの曲もいいね  ほいでそのままムービー
おぉー、噂に違わぬ映像だなー  ラスラやっぱカッコイイわ
ティーダとええ勝負してるし( ̄ー ̄)
てかムービーはアンジェラ・アキの曲が流れるんじゃないのね
ラスラ死ぬのはやっ  いやいや弱くね?
今までのキャラなら、あれくらいはじいてきたのに^^;


開始、レックスも聞いてた通り男前だな
へぇー、こんな戦闘方式ね   遠くからサンダーうっときつつ進行
MP徒歩回復で色々検証した所壁に押し付けじゃ無理だったorz
んで、なんか孤立無援に  1vs3にびびったけど
サンダーいいね 逃げうちできるな 結構



バッシュー 気が狂ったかお前ぇぇぇeeee


いやいや何豹変してんの? しかも売国奴って テレビの見すぎだよ
んまストーリー進ませてる人は理由?がわかるんでしょうけど
明らかに気が狂ったとしか思わん*1
しかも国王殺すだけならよくはないけどいいとして
なんで周りの兵士とレックスまで殺してんの? この馬鹿がーー


てかFF12は男前薄命というスタイルを確立したなw



んで本編もそのまま始めてみた


みすぼらしいよ 主人公ー


いや顔が汚れてるって本当だったのね^^;
自分が思うに1番は服だね この格好がポイントを大きく下げてるとしか思えん
この服をコスチュームチェンジしなければ たぶんはずせるならはずすキャラだな(ェェ
てか 同じぬすっとならジタン様を見習えよ お前w
ジタンはちょっとしっぽで悟空をほうふつさせつつ、性格もよかったな


ヴァン、お前ときたら道具屋の主人をよくも蔑めるね  死ね(マテ
どう考えても、あそこでうまい具合にやるのが大人でしょ
こいつ考えがガキ臭くてうぜぇーー   っと興奮してしまった(´・ω・)


とりあえず、最初の感じだと今までの歴代最低主人公です
ある意味アビスの初期のルークよりも駄目だな*2
んま、たぶんバルフレアとかにあって大人になっていくんだろうけど
ちょっとダウンタウン育ちの癖に世の中の空気が読めてないね*3



んで話は戻って進行  セーブクリスタルにいこうとしても 閉鎖 閉鎖
すすめろと言うのか   んで進めても色々たらい回しねー
んでちょっとずつやる気でてきて ムービーとさわりだけのつもりが結構やってしまった
ケアルをなけなしの金でかってライセンスとって はぐれトマト倒して
ちょっと上手く行き過ぎたんで恐竜に盗みを実行してしまった



馬鹿だったね  なんぼくらったかも分からんorz



んでまたやり直して進めて そのまま2番目のモブ狩りに突入ー


ちょちょ、取り巻きとか  こっちソロだよ  男だったら正々堂々いこうよ
何回か死亡後  アイテム使う事を決心してポーション使いまくって
取り巻きも何度も呼びだされ あげくに セイバー ってなんだよ  逃亡後
ファングくらって  DEATH


もうやめた(早  パンネロ仲間にして育ててからならいけそうだけど
そこまでやるのは幻水で108星集めて 妹奪還してからだw


ということで一旦終了

*1:あとから操られてるのか?とかも思ったけど

*2:話だけには聞いたけど まだこいつは育てられ方が悪かった

*3:ちょっとプレイ後の感想