出費

今日は、ちょいと前にもちょっと話題にだした? 染髪のセットを買いにでかけました
それはと言うと、大学のオリエンテーションまでで良いやと思ってた自分ですが
25日土曜(明日)になんかクラスで集まって飯くって遊ぶ(報告会?も兼ねて)らしく
なら明日までに染めたらいっかと思ったわけです、たぶん同じ事考える人いるだろうし
イアンも先に染めたみたいで 遅れをとったんで(ぇ


何色にしようかはきっちり決めてなく、金髪じゃなきゃいいかなーくらいに思ってました
んで、近くのドラッグストアに色々見にいった所かなりあったもんで
ちょっと薄めの茶色にしようかなーと思ったのと人気色ってのがあったんで
それにしました  種類の名前はアッシュモカ
たぶんこの春から染める人は結構これにするんじゃないかなと思うな
被るのはむしろ色々良い事だから、問題ないし
ちょっと考えた事は女性用の方が優しいって聞いてたので そっちにしようかなとかも
考えたけど、最初は男性用で試そうと思ったんでそっちに決定



んでついでに色々見てたら、同じメーカーで香水みたいなのがあったんで
色々試して一緒に購入(何
いや持ってて損はないかなーと思って こっちはオーシャンシトラス
もっと爽やか系のやつもあったけど、こっちのが好み的に好きだったので




そして帰宅後、さっそく染めるかー と意気込んだはいいものも
パッチテストって何?
いやいや48時間とか間に合わんって困るよー せめて24時間なら間に合うのにorz


んま書いてること全部聞く必要もないか(ぇぇぇ さっそくテスト溶液?を
腕の内側につけて、ちょっと乾くまで説明書見ながら待つ
えーっと 発赤、かゆみ、発疹とかでると駄目なのね



あー、なんかちくちくしてきたかゆいし なんか色変わってるΣ(゜口゜;


これは駄目なのかと思って、ちょっとティッシュで塗りすぎた所をすっと拭いて
もうちょっと乾くまで待ったら  別になんともなかったな(ぇ
おそらく乾く時にかゆくなって
色が変色したのは茶色の色が皮膚についただけみたいだった^^;


という事で染めるのはまあ明日の出発の数時間前という事で
48時間はさすがに長いので、もうちょっと即効性が欲しかったな(死