おりえんてーしょん

昨日は新入生のオリエンテーションがあったので、行ってきました
私立ではないので、勧誘も緩〜い感じでした
たぶん私立のでかいところは激しいんだろうなーw

んで、まあよくあるだろうグループ分けで同じ学科の知り合いもできました
それで、グループで色々校内を部活まわりしました  これもまあ狭いからこそできるんだな
親戚も友達もいった立命館とかなら、隅々まわるだけで足が棒になるだろうな^^;
最後に立食の食事会みたいなのをやって、そこで立ちながら色々喋ってましたが…


女の子とほとんどしゃべってないじゃんΣ(゚口゚;(遅


同じ学科の子もいたんだけど、男グループでもいつのまにか2分割してて
片方のグループが3人ほどを6〜7人近くで囲んで
その辺の椅子を円にして合コンみたいなのはじめてるしorz


確実に出遅れたー(;´Д`)


いや、やっぱ慣れてないと無理 3年間野郎としか付き合ってきてないやつでは無理(悲
こっちのグループはみんな極度のシャイボーイばっかで
そこに上手く割り込める奴もおらずにこっちは男だけで
足が疲れてきたので椅子に座って喋ってたら*1
そこに救世主が現われました  その人はというと…


2回生の先輩 で、最初は同じ系統の学科って事で喋ってて
色々バイトとか教科の事を教えてもらってたら、隣の惨状を見てくれたのか
このグループのシャイ加減を去年の自分に重ねて哀れんでくれたのか(ぇ



「2回生で2次会やるし、来るか?」



と言ってくれ、面白い先輩だったので二つ返事でもちろんokを出した自分ですが
今までが前座みたいなもんで、こっからが本番とは思わなかったな(何



その後、先輩達が1回生の女の子も2回生の女の先輩と誘ってくれて
とんとん拍子のまま、実験室?で2次会に(´・ω・)
しかも、去年自分らもやってもらったからと 酒とつまみもおごりで
本当、ありがたすぎで頭上がらないですorz


人数も予想以上の全員で14人くらいになって狭いくらいで
始まった後は、先輩が自己紹介も慣れててうまく盛り上げてくれて
始終いいムードでお酒も軽く入ってかなり楽しめたな
んで、先輩は女の子を駅まで送ったりして しかも車はベンツとかOTL
そんな国立大学で金持ちでもないはずのにベンツとか もうなんかねー…



めっちゃカッコイイわ'`,、 ( ´∀`) '`,



浪人してる人もいたけど、たった1,2年でこんな変わるもん?
ほんと正直良い先輩に出会ってしまったなw うん、もう目標は決まったね
ベンツを買う ってのはないとしても、先輩みたく誰にでも気軽に話せるようになって
場を明るく盛り上げれるようなって 顔とかじゃなくて
男として人間として雰囲気でかっこいい奴になれるようにしたいなw
来年は自分が楽しませてあげたいとも思ったな 気が早いけど^^;
2次会は楽しかったし、最後駅まで送ってもらって  もう最高だー(早



あっ、2次会のおかげで友達とは更に仲良くなったかも
女の子?  いや喋った事は喋ったけど名前をちょっと覚えたくらいかも(ォィ
でもあの先輩達に出会えた事が今日一番の収穫だなw

*1:まあこれ以上入ってもがっつきすぎ軍団になるのも目に見えてた^^;