自転車男

えー今自分は、某大学のコンピュータ室から
リアバレを恐れずに書き込んでいます
てか、隣に同じような事してる友達がいるから気にしなかっただけなんだけど(ぇ
まあその辺はお互い察して、ネットと現実は分けよう思考でいるはずだから
大丈夫だな   …たぶん(゜〜゜;)


話は変わって前から言っていたネタ帳代わりの携帯のフリーメモはいまや
大学の講義の宿題や持ち物関連 または
バイトがや部活が入っている日の時間帯などで 完全に埋め尽くされてます
よって ネタがあっても記憶できない という状況に陥ってるわけです
いや言い訳じゃないんだって



ということで本題に入って
自分は今大学まで自転車で通っています
しかし、さすがに電車の中まで自転車を持っていける訳もなく
最寄の駅の自転車預かり所に預けています 今日はそれに関したお話です(誰


その自転車預かり所は月極で預かりをやってるみたいなんですが
その資格を得るためには、月初めの朝に必死で並ばないといけないという
前近代的な手法を見事に使ってくれています かといって他にいい方法は今思いつきませんが(死
なので今回自分も4月はとり逃したので
5月からの月極を決めるために朝から並ぶ羽目になりました
FFやDQ 新型ゲーム機の発売日にさえ、並んだことのない自分が初めて
体をはった顛末はというと…



まず、そこで確実に取るためには朝の4〜5時には並んでおかなければならない*1
しかし自分が始発に乗った所で最寄り駅に着く頃には5時は回ってしまうという計算に
この恐ろしい現実は一度は自分を漫画喫茶で時間潰しをするしかないとの決断を
考えさせましたがそこに救世主が現れました 最寄り駅近くに下宿してるN君です
そして同じような同士が他にも2人いた為に…










宴会じゃー(o゚Д゚)ノ






という事に、んでその計画は9時に下宿友達の家に集合後
飲んで騒いで ビデオを観たり つまみを食べたり 本を見たり
そして3時か4時に向こうに並びに行こうという至極簡単な計画でした


しかし、自分は30日にサイゼリヤのバイトがあったので早くても
11時にしかいけなかったので、盛り上がってる所に遅れていくという
嫌なパターンになるかなと思ってたら… 同士は良いやつばっかだった
普通に待っててくれてたのは、良かったな なんかビデオは観てたらしいが


んで、普通に飲み始めて 食い始め  2時間近く経過すると
各々、そこにあった本(色々)に熱中しはじめ 聞こえるのはテレビの音のみという
ある意味予測できた事態になりました(ぇっ
そこで、突如誰が言い出したかは忘れましたが カラオケいくぞーとの号令が
自分はそのままノリで行って またもや玉砕してきましたよorz
でも、自分の場合声を張ると駄目だという事がようやく分かったので
これからは自分の時だけマイク音量をあげてもらう作戦でいきまっす(メンドイ



んでカラオケ終了が3時半過ぎでそのまま直行に 二人が暇つぶしのための
トランプとUNOをとりにかえって自分ともう一人が場所取りを
てか前に数人 後ろには誰もおらんかったっけど(ぇ
そこで5時くらいまでトランプとUNOを楽しみ 音楽とかを聞いてましたが
さすがにね…





飽きる!!





なおかつ






寒い!?




5月になったのに、明らか寒いって  ここがヘンだよ日本の気候 だよ(イラン
ほんでさすがに眠くなってきたのか、ちょっと横になって寝ようとみんなし始め
自分もなるかなーと横になってみたものの  寒すぎて回復はおろか
まさにスリップ状態  そのまま受付の7時までいくのかと思うと
あの時は寒気したね  いやもともとしてたけどさ
しかし始まったのは6時過ぎで終わったのが6時半でよかったな
その後冷えた体をシャワーで暖めて、ベース基地にあった温風器で体力回復しました
てか5月に温風器使うとは思わんかったわ……OTL


ほんで月極取れたのはいいけど、月曜の1限の総合英語が爆睡ZZzz…(。-ω-)。。ooO
なんか後で聞いて当てられてたらしいけど、そんな気配すら気づかないほどだったな(汗
朝飯の飲み物代わりにちょっと酒を飲んだせいで
かんなり気持ち良かったのも原因かもしれないけども(死




にしても 昼間はかなり暑いってどういう事だよ
おまけに4限に体育だったし 余計に死んだよ
ちょっと地球ってか日本 やばいと思うよ コレ
そして、その日は家に直帰して寝たけども  今現在風邪気味ですΣ(□`

*1:経験者情報